ブログパーツ

Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』総合情報・攻略サイト

オンラインのVIPマッチが解放!解放条件は?

オンラインのVIPマッチが解放!解放条件は?

12/8の20時頃、多くのプレイヤーからVIPマッチが解放されたとの報告ありました。
どうやら一定の世界戦闘力が必要でその戦闘力条件を満たしたプレイヤーが多くなったようです。

 

 

※世界戦闘力とは?
ランキングを逆から数えた順番であり、例えば100人中10番目の成績だった場合だとすると100-10の90が世界戦闘力となり、90人より成績が上ということになる。
そして基準となるプレイヤーは増え続けるので再起動をしてオンラインを繋ぎなおしたときにその時点の世界戦闘力に更新される。

 

20時ごろにはプレイヤーが多くなったせいか戦闘力が約45万になったあたりでVIPマッチが解放となったようです。
もう一つ条件と言うならスマブラのゲームを終了し再起動してオンラインに繋ぎなおすことが必要になります。

 

 

VIPマッチが解放されてもキャラごとに解放されたか判定されるのでVIPマッチかどうかが違ってきます
世界戦闘力が低いファイターを選択すると??

 

 

普通のオンライン対戦に戻るようです。
世界戦闘力を上げる必要があるということなのでやはりVIPマッチの基準は世界戦闘力のようです。

 

ちなみに成績はこれくらいでもVIPマッチが解放されました。
結構緩いようですね。

 

そしてVIPマッチとは何が違うのか?
何か特別感のあるVIPマッチですが基本の対戦の仕様などは一切変わりありません。
しかし今後のアップデートによるファイターのバランス調整はVIPマッチを参考にされるようです。

 
トップへ戻る